2020-07

スポンサーリンク
Mr.Children

【Mr.Children】クマログで書いてきたアルバム別記事一覧はこちらから

これまでMr.Childrenの作品について触れ、全てのアルバムについてに感じた事や考察記事を執筆。 サイトの順番的に見辛い部分もあった為に、一覧として触れられるようにまとめました。 キュレーションサイト「グノシー」や「スマートニュ...
Mr.Children

【Mr.Children】深海とBOLEROに用意された椅子。手を伸ばす桜井和寿。

Mr.Childrenが残した印象的な作品である深海とBOLERO。そこに登場する二つの椅子に、彼は縛られていた。両作品を通して聴き、初めて見える物がある。
Mr.Children

【Mr.Children】Atomic Heartが開放する、狂気と切なさ。

Mr.Children最大のヒットアルバムであるAtomic Heart。このアルバムには一人の人間が力に飲み込まれていく、狂気と切なさが詰まっているという解釈。
ライフハック

ヒノキの香りを取り入れた生活。部屋、お風呂、香水【まるで森の中】

ヒノキの香りを、ストレスが多い梅雨に取り入れてみた。好きな時間に、小さな森林浴を。自分の好きな香りで生活が少しだけ変わる。
ライフハック

マスクスプレーは自分で作ろう【オーガニックに自分の香りを】

自分でマスクスプレーを手作りしてみよう。そう思えたのは、ファブリックミストを手作りしていた経験からだった。簡単に作れて自分好みの香りで気分を変えられる、そんな手作りの良さを紹介。
モノ・レビュー

スタンレーのスタッキング真空パイントは夏も冬も最高のマグになる。

結露せず保温保冷効果が高くて容量が多いマグ。そんな贅沢な希望を叶えてくれるのが、スタンレーの真空マグだった。実際飲んだ様子と共に紹介。
モノ・レビュー

無印良品のDC扇風機を3年間使い倒したら、夏の快適さが変わった。

無印良品のDC扇風機はデザイン、静音性、機能、全てが生活の質を満たしてくれる、夏に最適な家電だった。
MOVIE

ラ・ラ・ランドは映画と夢に恋する作品。これは二人の男女が成長する物語。

ラ・ラ・ランドは意味がわかりにくかったり、ハッピーエンドやバッドエンドなど様々な考察があります。そんな僕はこの作品を「二人の成長物語」として、夢を感じながら観ていたい。
モノ・レビュー

esopのハンドウォッシュが教えてくれる、生活の質を考える機会。

esopのハンドウォッシュ。少し高価な生活品だけど、ずっと使い続けたい理由がそこにはある。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました