2021-01

スポンサーリンク
モノ・レビュー

【満たされる】シンプリストが買って心から良かったと思っているモノ8選。

シンプルライフを送る上で本当に買って良かった物たち。 ミニマリストではなく、シンプルに生きる僕の生活に寄り添うモノたちをおすすめする。
ライフハック

【防音や寒さは?】アパートからマンションに引っ越し感じた違いは?快適なアパート暮らしに必要な3つの条件

実際に新築マンションから郊外のアパートへ越して分かった事。必要な条件を満たせば、アパートでも快適に暮らせる。
ライフハック

コロナ禍で生活から減らしたものと、増やしたもの【マイナスをプラスに】

以前僕は、コロナ禍をきっかけとした「暮らしのダウンサイジング」を行った。 世の中全体に余儀なくされている「生活の見直し」を前向きに行う事で、理性的な満足感と質の向上を図ることができている。 今日は僕がそんなコロナ禍の中で...
モノ・レビュー

【毎日の料理が楽に!】おすすめキッチンツール8選【無印良品・IKEA・北欧】

男性の僕が紹介する、おすすめキッチンツール。一人暮らしや料理が苦手な人も、キッチンに立つのが楽しくなるようなアイテムを紹介。
猫「こむぎ」

【慌てないで】猫がオモチャ誤飲をした際、どうすれば良い?

猫がオモチャを誤飲した時、慌てず冷静に対処すべき流れ。愛する飼い猫の命は、普段の備えや注意で守れる。
DIY

【賃貸に猫がいる暮らし】猫の脱走防止扉をDIY。1万円以下でオシャレな扉が作りたい。

猫の脱走防止扉を、1万円いかで自作する。賃貸だからこそ、DIYでオシャレな扉を作ってみよう。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました